E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

お金ってなんだろう?

f:id:rayofstage:20200623160446j:plain

久しぶりにブログを書くのですが、 

最近、よく考えることがあるので、

今の気持ちをそのまま書きます。

 

お金についてです。

 

ツイッターなどでよく見る内容で

まじめにブログを書いていてたり、

ツイッターでつぶやいている人は

よくわからないかもしれませんが

何のためにお金を稼ぐかわからなくなってきました。

 

なんていうんだろう。

 

数年前に聞いた

ネットワークビジネス的なもののうたい文句も

仲間とともにがんばってたくさんお金を稼いで、

海外に行ったり、キラキラした生活を送ろう!

みたいな感じで

明るいイメージの押し付けみたいなものがあったんですが

ここが私にうまく入ってきませんでした。

 

努力した先がこのキラキラした生活の

1点張りだったので、

ますますお金って何だろう?って思いました。

 

お金は、何かを実現するための手段っていうのは

理解しているんですが

いまは、実現したい何かがないのかもしれません。

 

幸せなことに、

今は、あんまりお金にも困っていないし

本業の仕事も順調なので

これ以上望むことがあるのか?

と思っています。

 

たくさんのお金があれば、モテるのかもしれませんが

これもよくわからなくなってきました。

 

数年前に彼女はいたのですが、

最近は、新婚の家族とか

家族の出産、子育てを近くで見ていると

とても大変そうなことがわかるので

ますますわからなくなってきました。

今のところ、結婚も遠いです。

 

いい車に乗りたいとかもあるはあるけど、

そんなに高いお金を払ってまで

乗りたいということもないしなぁ

という感じです。

 

偉くなりたいわけでもないし、

有名になりたいという感じでもないんですよね。

 

皆さんはどんなモチベーションで

ブログを書いたり、ツイッターしてるんでしょうか?

 

ちょっと疲れてるのかもしれません。

 

また、ちょこちょこブログ書いていきます。