E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

友人の本を読んで

今日は、会社がお休みでしたので

友達が書いた本を読んでました。

 

Web系の仕事をしているっていうのは知ってたんですが

具体的にどんなことをしてるかは

あんまり聞いてなかったので、

友人が書いた本を読んで、どんなことをしていたか理解しました。

 

プライベートは知ってるんですが

仕事のこととなるとさっぱりですよね。

特に友達だと、お互いにあんまり仕事の話しないんですよね。

 

似たような業種だったりするといいんですが

私はハードウェア設計だし

友達はWebコンテンツを作ってる人なので

これまでは仕事の話をあんまりしませんでした。

 

データベースについて書かれた本なんですが

かなりわかりやすく書かれてて、面白かったです。

でも、読んでて思ったのが、私にはこんなにわかりやすく

説明できないなぁって感じました。

 

そういう意味でも、友達との違いを感じて

すごいなぁと素直に感じました。

 

友達の仕事してる姿って、特殊な条件がないと

見ることないですよね。

その仕事している姿を垣間見た感じです。

 

ラインで感想も送ったので、

今日は、ゆっくりお休みできて

いい一日でした。

 

こんな感じで、肩の力を抜いて

ブログをちょこちょこ書いていきますね。