E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

FORTNITEプレイしてみた

今日は、少しゲームをしてました!
はやっているFORTNITEです。

 

下記の記事を見て、そんなに面白いのかと思って

一度プレイしてみようと思いました。

 

崩れた子どもの生活リズムの戻し方、長くなりすぎたスマホ時間を短くするコツ【#コロナとどう暮らす】

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashiakiko/20200626-00184483/

 

小学生子供のフォートナイト問題について

https://coletto.jp/fortnite/

 

このニュースを見て知ったんですが
最近の小学生は、ボイスチャットで会話しながら
オンライン上で友達とゲームするんですね。
すごいなぁと感心してしまいました。

 

私のころは、
スーパーファミコンとか
ニンテンドー64でみんなで誰かの家に集まって
ゲームしてたので、オンライン上でゲームすることは
けっこう長い間、抵抗があったんですよね。

 

あとは、高校生のころに
PSPアドホックモードで
近距離で複数人でモンハンをするくらいでした。

 

そして、オンライン上でチャットしながら
ゲームするのは大人だけだと思ってました。

 

コロコロコミックに特集が組まれるくらいだから
相当人気なんだと知りました。

 

無料でダウンロードできて、
nintendo Switchにあるっていうのが
スタートのための障壁が低いんですね。

 

それにnintendo Switchがあるってことは
インターネット環境もそろってるでしょうからね。

 

あとは、YouTuberがよく
プレイ動画を上げてますよね。

 

なんであんなにFORTNITEのプレイ動画を
アップするんだろうと不思議だったんですが
子供が見ていて、再生数が伸びるコンテンツなんですね。


FORTNITEは、バトルロワイアルFPSです。
デフォルメされたキャラクターを使って
ハンググライダーで地上に降りて
銃を拾って、ほかのプレイヤーを倒していって
生き残ったら優勝みたいな感じです。

 

システムも割と単純ですしね。

 

007のゲームが好きだったので
FPSはできると思ってたんですが、
2時間プレイしたら、3D酔いして
体調が悪くなったので、できなくなりました。

 

PS4のゲームするのが2か月ぶりだったので
3D酔いを忘れてました。

 

そういえば、ゴールデンウイーク中に購入した
ニアオートマタをプレイしたときも
3D酔いみたいな気持ち悪さがあったな。

 

3D酔いの気持ち悪さのほうが辛いので
ちょっと、FORTNITEできなさそうです。

 

小学生はあんなにも酔うゲームを
どうやってプレイしているんだろうか?
わかりません。
小学生のほうが三半規管が強いんですかね??

 

今となっては、FPSのゲームでかなり酔うので
FORTNITEの長時間プレイは難しいみたいです。

 

今日は、個人的なつぶやき見たいな
FORTNITEのお話でした。

 

モンハンは、3D酔いはしないんですけどね。
なんででしょうか?不思議です。