E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

冬の嵐が来てしまった

今日まで割と暖かかったので

先日降った大雪が溶けてなくなると思っていたのに

今日の夜から猛吹雪に戻りました。

 

朝の段階では、1cmくらいしか雪が積もってなくて

大したことないって思ってたんですが

夕方の帰りの段階で、会社の駐車場に向かうと

車には5cmほど積もってました。

加えてすでに吹雪でした。

外に出た段階で寒いと思ったんですよね。

 

明日からさらに寒くなるそうです。

今日の最低気温は0度なのに

明日の最低気温はー4度。

明後日は、ー6度です。

 

石川県でー6度なんて聞いたことないです。

明日の朝の段階で路面の凍結は間違いなさそうです。

 

スリップして、事故らなければいいなぁと思ってます。

あとは、なんとか会社に着ければいいなぁと

いうくらいです。

すでに外は冬に聞いたことないような強風と

大雪が降っています。

残念ながら、全然ロマンチックではありません。

 

会社から車で帰るときには、視界が悪かったです。

雪も大きめで、水っぽくない冷たいやつでした。

この雪は積もるんですよね。

 

先日大雪が降ったので

今年はもう雪は降らないかななんて

淡い期待を抱いていたんですが甘かったです。

 

去年の暖冬とは真逆で

今年はとても寒い冬になっております。

 

明日は、通常通り向かっても絶対遅刻するって

わかるので早起きするために早めに寝ます。

 

今日、冬の嵐が来てしまったので、

冬の嵐が過ぎ去るのを一日ずつ待ちたいと思います。

天気予報を見た感じは、

金曜日には気温が戻ってそうです。

 

みなさんも寒さとコロナには気をつけて

暖かくしてお過ごしください。