E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

あいみょんさんの曲を聞いて

最近、NHKのSONGSという番組を見て以来

あいみょんの曲にはまってます。

テレビの再放送で見ました!

 

曲にメロディーがなくても

歌詞だけでストーリーになっていると

語ってらっしゃいました。

とても魅力的な歌詞で、

あんなにも魅力的な歌詞を書けるって

素晴らしいって感じました。

 

番組では、「ハルノヒ」、「裸の心」、

「愛を伝えたいだとか」

を聞くことができました!

www.nhk.or.jp

 

私は、最近ファンになったので

マリーゴールドを聞いて、知ることになりました。

「瞬間的シックスセンス」というアルバムも

借りて聞いてます。

 

昨日、SONGSを見てから、昔の曲も聞いてみたくなって

「青春のエキサイトメント」と、

「tamago」というアルバムを

借りてきて聞いてます。

 

あいみょんさんの歌声を聞いていると癒されます。

ロック系の歌は、元気がもらえます。

 

会社帰りに車の中で聞いてるんですが、

今は繰り返し聞いています。

 

何かに少し疲れたり、少し元気が欲しいときに

これからも聞きたいなって思ってます。