E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

怒りの原因

 

まずい、久しぶりにかなりイライラしている。

 

原因は、わかっている。

 

なんていうか、話をして理解してほしいことがあるが

結局いつも理解されない。

 

というか、どれだけ言っても理解してくれない。

 

これは、私がとても小さい頃から。

そう、原因は私の親にある。

 

その人は、全然人の話を聞かない人で、

その人がこうと決めたことは、絶対に曲げない。

その意見に対して、他人が口出ししようものなら

100倍くらいで逆ギレされて、

永遠に並行線。

 

最終的に、相手が全く折れないので

こちらが我慢したりするんですが、

これが久しぶりに私の身に起きた。

 

4月に自粛が始まって、

5月末までと思っていたところが

6月になっても全く変わらないことに納得いっていない。

 

最終的には、お金で解決してきた。

最悪。

 

話し合いが、話し合いにならないということが

ここまで生きてきた中でわかっているから余計たちが悪い。

 

私の精神がかなり追い詰められた時も変わらなかった。

 

それでも、自分自身の考えが大事みたいです。

 

昨日までは、耐えられたけど、

今日になって、少し私の体調に不調が出始めたのがわかった。

 

昨日も少し、イラッとしたけど

眠れば治るかなとか思ってたんだけど、

全く効果なさそうでした。

 

すごく距離を離すことができれば

楽なんですけどね。

 

なんか考えるのがバカバカしくなってきた。

 

まぁ、この問題とは別の問題が一つ解決したので、

よしとしましょう。

そのことは、いったん忘れます。

 

なんかいい方法ないかな。

 

少し眠くなってきました。