E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

イラスト製作 練習中

f:id:rayofstage:20200529214636j:plain

 

今日は、一日中イラストを描いていました。

 

ペンタブを購入する前に比べれば

少しましになってきました。

 

練習でたれぱんだを描いていました。

 

そもそも、絵の全体のバランスをとるのが

致命的なほど、下手だったので

ここが少しずつ改善しているように感じるので

少し成長を感じます。

 

まだ、画像とかを見ながら

書き写して感覚をつかんでいるところなので

誰かに見せられるような状態じゃないです。

 

そういえば、ブログを書き始めたときも

文章なんて書ける気がしないと思っていましたが

1か月続いています。

 

毎日、ブログで何を書こうか考えるように

思考が変わりました。

 

ニュースから取り上げるときもありますし、

個人的な生活から書くことを取り上げることも

あります。

今は、とにかくスキルアップのときと思って

いろいろ試しています。

 

でも、イラスト製作がなんの役に立つかは、

わかっていません。

 

昔から上手に絵を描きたいと思っていたので

いい機会だと思っています。

苦手なものを克服するという意味で。

 

あと、イラストを描いていてわかったことが

絵を描く職業の方って

ほんとうにすごいんだと感じました。

 

少しずつ書きたいことを書いてみようと思います。