E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

そうか、問題を棚上げすればいいのか

f:id:rayofstage:20200527233611j:plain

 

さっきは、負のブログを1つ作成しましたが、

よくよく考えたら、

考えるだけ無駄な問題だったことに気づきました!

 

そうだ、問題解決方法がないことに気づきました。

 

過去、これまでに生きてきた中で

解決不能な問題はたくさんありましたが

だいたい、時間が解決してくれるか

ほかの問題に取り組んでいる間に

忘れるということがありました。

 

そういえば仕事で学んだことなんですが

考えるだけ無駄な不安とか

考えるだけ無駄な問題ってあるんですよね。

 

入社後は、そういう小さなことにとらわれていたんですが

最近は、逆に小さな問題が発生しても

どうしようもないし、

問題が発生するときは、なるべくして、

問題が発生するので

考えるだけ無駄ということを学んだんでした。

 

問題が発生しないように、極力考えて

何かを実行するわけですけど

失敗することで学習することもあるので

その時に考えるようにしてました。

 

さっきの問題は、

遠い過去から繰り返される難解な問題でしたが

考えても解決策がないパターンの問題でした。

 

まぁ、いいや。

 

今日は、考えることをやめよう。

 

そんな日があってもいいですよね。

 

今日も、深呼吸して

ゆるゆる生きていきます。