E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

記事の投稿 雑誌の記事・・・

ブログの記事の検討をしている影響なのかわかりませんが

最近、文章をまとめるのが好きになってきたような気がします。

 

とはいえ、その時思ったことを書いているだけなんですけどね。

 

動画編集も、そういう思ったことを表すための

コンテンツのような気がしてきました。

 

ブログを書いている影響だと思うのですが

今日、仕事中にある雑誌の記事の投稿に興味がわいてきました。

 

会社で定期購読している雑誌があるのですが、

その雑誌を見ていたら

突然、数年前に展示会でお会いしたその雑誌の出版をされている会社の方に

記事を書いてみませんか?といわれたのを思い出しました。

 

今日、思い立って、その方に記事のことをメールしてみましたが

残念ながら、メールは届きませんでした。

数年前なので、届かないのも何となく予想はしてました。

 

でも、その方にメールを書いている段階で、

投稿記事は書いてみたいと思えてきたので

一度、わかりやすく、簡潔な文章で書いてみようかと思っています。

あと、図も必要なので図も書いてみてですね。

 

ボツになる可能性のほうが高いですけど、

そこは、いきなりうまくいくとは思っていないので

何度かチャレンジしてみたいと思います。

記事の投稿は、たぶん仕事にも役に立ちそうなので。

 

あと、投稿が雑誌に載ったらうれしいですからね。

 

今みたいに、やる気があるうちに、

調査して、実験して、投稿してみようと思ってます。

 

そうそう。雑誌は、電気系の技術雑誌で電気の知識は、私の本業なので

わりと書きやすそうと思ってます。

 

最近の私のエネルギーはどこから来ているんだろう? 

少し不思議な感じです。

 

あと、今日気づいたことなんですが

家に帰ってやりたいことがたくさんあると、

仕事を早く終えたくなるものなんですね。

 

このエネルギーをさまざまな創作に充てたいと思います。