E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

でも、PC画面録画は意味ありそう

そういえば、冷静に考えたら

PCの操作画面の録画は意味ありそうなことに気づいた。

 

たとえば、Microsoft office Excelの操作方法とか、関数の使い方の説明とか。

主にソフトウェアの説明ですね。

 

少し気づいたことがあって

メーカーのYouTubeページを見てたら

技術系の知識だったら

ある特定の少数の人しか使わない技術(操作方法)の解説とかよりも

多くの人が通るだろうなっていう

とても基礎的な操作のほうが

再生回数が多いことがわかりました。

 

でも、ある作業をするために必須な操作のほうが

見る人が多いというのは理解できます。

 

これを参考に、やっぱりいくつか作ってみるしかないですね。

少し検討してから。

 

でも、なんかよさそうな気がしてきました。