E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

仕事 Webページ

今日は、お仕事でした。

 

半日、別件の打ち合わせで

残りの半日は、会社のWebページのことを考えていました。

どんなページ構成にするとか、どんな情報がいるとか

そういうことを検討してまとめてました。

あとは、会社で集められるWebページに乗せる素材を集めてました。

 

素材を集める作業をやっててわかってきたことなんですが、

簡単な図みたいな作れる素材と

現品を写真 or 動画撮る タイプの素材があることがわかりました。

 

理想は、見る人が最もわかりやすい形で提示してあげるのがいいんだろう

ということまではわかってきました。

それが、動画なのか、画像なのか、図なのかは時と場合によるんでしょう。

 

あとは、更に見栄えをよくするために、

画像だったらPhotoshopで加工したり

動画だったらAdobe Premier Proで加工したり・・・

という感じまでは理解できてきました。

 

ただ、加工しすぎると、現実から離れすぎる感じもするので

それはそれで違和感があるんだろうと思いました。

昔あった人とかの3Dモデリングみたいな感じ。

 

なんか、その辺は感覚でわかるような気がします。

加工をかなり入れた自然の画像とか。

もしかしたら、その画像の状態は現実にあるのかもしれないけど。

 

とりあえず、何とか形にはなりそうな目途がついてきたので

あとは、淡々と作業をしていきます。

 

できる限りいいものを作って、公開して、そのあと効果を見てという感じ。

前のWebページよりよくなると思うけど・・・

 

やっぱり一回作りきって、公開してみてからですね。

できる範囲で、もう少しがんばります。

 

そうそう、最近書いてるブログと

動画編集が実務に役に立ってます。

 

というか、どちらかといえば、

仕事が先にあって、そのために勉強中という感じです。