E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

お金を稼ぐ理由

f:id:rayofstage:20200623160446j:plain

お金を稼ぐ理由について
すっかり理由を忘れてました。
少し考えたら、思い出しました。

 

 

www.rayofstage.com

 


自分が何かに向かって努力できる原動力。
いくつかあるんですけど
仕事に関しては、これが一番大きかった。
自分でない誰かのためです。

 

とくにこの誰かが限定されていて
目的がはっきりしているときに
がんばれます。

 

もう1つは、とにかく楽しいという理由ですね。
趣味でやってる英会話は、楽しいからしています。

 

お金を稼ぐという1点に関しては
特に楽しいということもないですし
結果的にあとから楽しいことがあるのかもしれないけど
自分のためでしかないので
これ以上を望むということがないんだと思います。

 

恵まれていることに
今の開発という仕事も慣れてきて
いろんなことを実行できるようになってきましたし
楽しくなってきたんですよね。

 

それに前は、新しい開発案件があったときは
かなりストレスだったんですよね。

 

でも、今は、淡々とゴールに向かって
開発を進められるようになりましたし
多少の問題があっても
解決できるようになってきたので
終えようかなっていう気になってくるんですよね。

 

結論としては、
今の仕事が嫌いじゃないっていうのもありますし
誰かのためになってるって思ったら
不思議とやる気が出てくるんですよね。

 

お金のために仕事をするってなると
自分の能力の限界を感じるんですよね。


それに、大量のお金を積まれたから
実行できるとも限らないですからね。

 

だから、今は、
とにかく目の前の問題も1つずつ解決して
高品質な製品を開発し続けるだけです。

 

ブログを書く理由は
いまだに見つかりませんが
ブログは続けていきます。

 

もう少しお付き合いくださいね。