E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

ブログを書く意味

ブログを書く意味をずっと考えていたんですが、

まだ見つかりません。

 

でも、読んでくださる方がいると思ったら

うれしいと感じました。

 

他人と比べるわけではないのですが、

もっと上手に文章を書く方もいらっしゃいますし

毎日ブログをアップする方もいらっしゃいますよね。

 

よく考えたら、他人を見すぎていたことに気づきました。

私は、私のぺースでブログを書いていけばいいことに

この文章を書いていて気づきました。

 

だから、ブログを毎日書かないと

ダメだなぁとか思って

ブログに関して自己肯定感が下がってたんですよね。

 

あと、最近、ツイッターの見過ぎですね。

私がブログを書いて生計を立てているような人をフォローしていて

その意見を見て、ブログ書かないとなって

思ってたんですが、これがよくなかったみたいです。

あんまり気にしてないと思ってたんですが、

私の身体には影響が出ていたみたいです。

不思議と今は少し体が軽いんですよね。

 

ブログを書くことで

どこかの目的地に向かっているのかもしれませんが

いまのところ目的地は見つかっておりません。

 

読んでる方は、よくわからないですよね。

今、文章を書きながら、自分の気持ちを整理しています。

 

ブログを書くことについては、ずっとモヤモヤしていて

手が進まなかったんですが

自分のペースで、書きたいときに書けばいいと思ったら

なんだか気が楽になりました。

 

アクセス数も気になりますけど、

それよりも私の健康のほうが大事なんですよね。

体調を崩したら、文章も書けなくなるでしょうからね。

 

ストイックにブログ書いていこうと思いましたが

マイペースで書いていきますね。