E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

そうだ!イラスト製作しよう!

f:id:rayofstage:20200529214636j:plain

最近、インスタグラムを見てたら

イラストを描きたくなってきて、

いろいろ考えてました。

 

 

ペンタブ購入!

f:id:rayofstage:20200529214746j:plain

結論から言うと、おとといペンタブレットを購入して

今日、おうちに届いたので

イラストの練習を始めることにしました!

 

これまで絵・イラスト製作は避けてました。

f:id:rayofstage:20200529215438j:plain

ujeansによるPixabayからの画像

正直言うと、いままでイラストとか絵とか

感性が問われるようなものは、

これまでずっと避けてきました。

 

手先は器用だと思っているので

彫刻刀を使って何かを削るとかは

割と得意だったのですが

 

美術で絵をかいたり、

粘土で何か作るってなったときに

いつもかなり苦労してました。

 

そもそも、何を作るかが

何も思いつかないんですよね。

それで、更に苦手意識が私について、

学生のころから避けるように生きてきました。

 

 

最近デザインセンスが欲しくなってきた

f:id:rayofstage:20200529215826j:plain

Chris MartinによるPixabayからの画像



でも、ブログの作成とか

Webページの構成を考えていると

どうしてもデザインセンスがいるんですよね。

 

友人に絵がうまい人がいるのですが

その人が感覚でさらさらって書いた絵が

すごくポップで、ずっと憧れていました。

 

最近、ブログとかWebページとか

創作みたいなことをいろいろしていたら

一回イラスト作成に挑戦してみようと思いました。

 

今日5月29日からイラスト製作スタート!

f:id:rayofstage:20200529220106j:plain

José Pablo FernandezによるPixabayからの画像

それで、今日からイラスト製作を始めることにしました。

何を書くかは決めていませんが、

ブログと同じで、書きたいものを書いていこうと

思います。

 

書いたら、インスタグラムにアップしていこうと

思っています。

 

また、アップしたら、こちらで報告します!

 

楽しくなってきた!ワクワクしてきた!

f:id:rayofstage:20200529220244j:plain

なんだか、新しいことをしようと思って

考えていたら

ワクワクしてきました!

 

ブログと同じで、まずは100個

何か書いてみようと思います!

 

皆さんは最近、新しく始めたことはありますか?