E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

今日のお仕事だいぶ進みました!

年明け早々に、

お客さんからお願いされた解析依頼の仕事があり

昨年までに生産した200台の製品の解析・修理でした。

この作業が今日、なんとか終わるめどが立ちました。

あとは明日少し頑張れば終わりそうなことがわかり

一安心しております。

 

一般に市販されている他社から購入した物品を使用して

製品を作っているんですが

購入物品のUSBコネクタが製造とともに

部品が変わっていることに最近気づきまして

これが原因で、製品が条件によっては

動作しないパターンがあって

この動作しないパターンがあまりにも頻発しているので

解析修理してほしいというものでした。

 

先週の水曜日に依頼があって、

先週中に原因はある程度特定できまして

今週は、その修理作業を行っておりました。

200台の製品の修理作業がかなり膨大で

終わる気がしないなぁと思っていて

今週は少し元気がありませんでした。

 

毎日の繰り返しの修理作業で

なんていうか精神的にも疲れてました。

その疲労が昨日強く出て、

すごく眠い状態が続いてました。

これが原因で睡眠時間も浅くなっていた感じがして

眠りが浅くなることでさらに眠たい状態が続いてました。

 

色んな人の助けもあり、

なんとか今週中に、作業が終えられそうなことがわかり

一安心しているところです。

あんまり気にしてないつもりでしたが

200台も修理しないといけなくて、

終わるかわからない状態が

1日でも長く続くと思うと、ストレスとして

体に現れるんだということを理解しました。

 

このくらいのことなら、全然大丈夫と思ってたんですが

睡眠が浅くなっているところを見ると

そうでもなかったみたいです。

 

やっぱり、困ったら早々に近くの人に相談すべきですね。

もしどうしようもなくなって、

誰かに頼れるってわかっているだけで

心は軽くなるものなんだということも学びました。

 

そうですよね。私は個人で仕事してるんじゃなくて

会社で、組織で仕事してるんですもんね。

 

今週まで続いていた不安というかストレスが

今日でかなり軽減されたので、今日は快眠できます!

 

今日は、ゆっくりお休みしたいと思います!

 

あと、明日ゆるゆるがんばれば終わるので

明日で終えて来週から元の通常の業務状態に

戻りたいと思います!