E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

1億円あったら

f:id:rayofstage:20200623160446j:plain

 

 もし1億円あったら。

 

億男という映画があってDVDで見ました。

 

ストーリーは
主人公(佐藤健)が宝くじで3億円当てて
目が覚めたら友人(高橋一生)に
3億円持っていかれて、
3億円を取り戻すために友人を探すお話。

 

ストーリーは面白かったです。

 

たまに考えるんですが
もし1億円あったらどうするかなって。

 

私は、どうしてもやりたいことが
見つかってないので
今の生活のまま変わらず生活します。

 

人は、自分の器以上のお金を手にすると
身を亡ぼすと聞いたことがあります。

 

実際に私も
株式投資で株価がストップ高になるほど上がったときも
ストップ高の理由がわからなくてとてもあせりました。

 

いい方向にお金が増えたのですが
1時間ほど仕事が手につきませんでした。

 

仕事に集中できなくなったので
そのあとすぐに株は手放しました。

 

お金は、減るよりも増えるほうがいいですが
少しずつ貯金が増えていくほうが精神的にはいいです。
毎月2万円とか。

 

あと、大金を手にして
お金を使いすぎて生活パターンが変わると
今までいた友達が離れていきます。
性格も変わります。

 

1億円あったら幸せになれるかな?
っていうのも考えるんですが
これもいい答えが見つかってません。

 

一般人には想像できないほど
大金を持つと孤独そうな感じがして。

 

これからもつつましく生きていきたいと思います。

 

今日もお金に関する小さなつぶやきでした。