E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

銀河鉄道999

今日の夜は、なんとなくテレビを見ていて

見たいテレビもなかったので、

Amazon Prime銀河鉄道999を見てました!

昔のアニメですね。

1978年から1981年までアニメ放送されていたそうです。

 

1話〜4話まで見たんですが、全体的に暗い感じでした。

そもそもなんで銀河鉄道に乗るのかもよくわかってなかったので

そこが理解できただけでも良かったです。

お金持ちはメガロポリスという都市に住むんですが

メガロポリスに住むには機械人間になって、

1000年ほど生きることができるそうです。

 

機械人間になるには、たくさんのお金が必要なんですが

銀河鉄道999に乗ることで、無料で機械人間になれるので

主人公の意思で乗ることになります。

 

アニメを見ていて、機械人間になり永遠に近い命を持って、

生きることについての会話が毎回あります。

哲学的な感じですが、生きるって何だろうって思います。

血の通った人間に戻りたいとか、人間に触れて温かいとか

そういう描写が多々あります。

 

アニメ自体は全部で116話あるので、

少しずつ見ていきたいと思います。