E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

スポーツ万能な人がモテるは過去の話?

f:id:rayofstage:20200527232904j:plain

StockSnapによるPixabayからの画像

今日、ニュースを見ていて思ったことがあります。

 

スポーツ万能な人がモテるというのは

過去の話になりそうな感じがしました。 

主にコロナの影響でです。

 

 

 

考えの発端

f:id:rayofstage:20200527233026j:plain

Ich bin dann mal raus hier.によるPixabayからの画像

この考えに至った元の記事ですが

5月22日に文部科学省が発表した小中学校での

新しいスタイルの生活様式で、

場所によって感染レベルを

レベル1、レベル2、レベル3と分けて

レベルに応じて活動できる目安を定めたものです。

https://www.kyobun.co.jp/news/20200522_06/

 

 

 

スポーツ万能な人がモテていた。

f:id:rayofstage:20200527233140j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

https://darl.jp/cool/14567/

 

いままで運動会とか部活動で活躍していた人って、

学校という小さなコミュニティの中で特別に

注目を浴びやすく

学校で特別にモテていたように思います。

 

しかしコロナの影響で

そもそもスポーツの実施が難しいので、

発揮できる機会も減って

スポーツでの活躍が目に付く機会が激減して

モテるという状態が発生にくいんじゃないかと

思いました。

 

 

以下、モテにくくなる理由です。

f:id:rayofstage:20200527233238j:plain

StockSnapによるPixabayからの画像

① コロナの影響でスポーツを発揮できる機会が減る

  そもそも発揮できない可能性がある

 

② ①に関連して、運動会、部活動が実施されない

  または、実施回数が減る

  実施時間が短縮される

 

③ スポーツの大会等も実施されない

  大会自体の実施回数が今までに比べて減る

 

④ ③が影響してスポーツに流れるお金が減る

  スポーツ選手の年俸とかの給料も減るかも。

 

⑤ ④により優秀な人がスポーツ選手を

  目指す人が減る

  または、スポーツ選手になれる人が今よりも

  さらに限られてくる

 

 

仮説

f:id:rayofstage:20200527233611j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

運動会、部活動で活躍している姿を見て

カッコいいと気づき、

誰かを好きになるということがあると思いますが

そもそも、その姿を見なくなるのでこの現象も減る

 

これにより、スポーツ万能な人がモテるという

回数が相対的に減るんじゃないかという仮説です。

 

 

今後

f:id:rayofstage:20200527233847j:plain

Elias Sch.によるPixabayからの画像

現実として効果が表れるのはこれからだと思うので

効果の測定は現段階では測れませんが

そうなるんじゃないかと個人的に思っています。

 

今までもそうでしたが、スポーツ選手という

限られた道を目指して

運動能力を上げる人もいるでしょう。

 

反対に運動能力に変わる別の能力を上げる人も

いらっしゃるでしょう。

 

 

まとめ

f:id:rayofstage:20200527233805j:plain

fancycrave1によるPixabayからの画像

とはいえ、仕事していくうえでは

バイタリティーは必要かなぁとは思うのですが。

 

エネルギーが満ち溢れている人のほうが

そうでない人に比べて、

対面での会話だと、ぱっと見は

説得力ありそうなんですよね。

 

とまぁ、個人的なつぶやきでした。

 

でも、いままでと全然変わらない可能性も

ありますからね。

私は最低限、健康に過ごせれば問題ないです。