E=mc2

日常生活で学んだ個人的な備忘録です

MENU

Apple スティーブジョブズの師匠を知っていますか?

 

 Apple スティーブ・ジョブズ
Google エリック・シュミットラリー・ペイジ

    セルゲイ・ブリン
Amazon ジェフ・ベゾス
YoutubeTwitterのCEOを鍛え、


たった一人でシリコンバレー中の企業に空前の成功をもたらしたリーダーを知っていますか?

 

私は知りませんでした。

 

企業のCEOというのは
ティージョブズのようにカリスマ性があって、
天才的な能力と、考え方で
成功まで上り詰めているものだと思っていました。

 

しかし、AppleにもGoogleにも

成長の途中にたくさんの問題がありました。
企業の成長には、チームでの成功が不可欠でした。
そして、チームでの成功のためにコーチがいました。

 

表舞台には立たず、黒子に徹し
とても大きな愛でその人を思い
困ったときに相談に乗り
チームでの成功を目指す
優秀なプロ経営者 ビルキャンベル。

 

皆さんはご存じでしたか?

 

生前は、アメリカのIntuitのCEOで
アメフトのコーチも務めた人物です。

 

同時にシリコンバレー
AppleGoogleAmazonYoutubeTwitter
CEOたちのアドバイザー兼コーチでした。

 

どんな人か気になりませんか?

 

ビルキャンベルの大きな大きな愛情を垣間見ました。
私も伝説のコーチに会いたかった。

 

私は読みました。
コーチングのすべてがここに書いてあります。